コラム

美容・健康維持に!プロテインを生活に取り入れよう!

近年「プロテイン」を日々の生活に取り入れる方が増えています。

プロテインと言うとボディービルダーやアスリートなど、筋トレとセットで飲むものと思っている方が多いと思います。しかしそういった常識は今や過去のものです。ボディメイクの目的で利用している方とは別に、最近では、若さをキープする目的や、美容や健康維持のために、運動の有無にかかわらずプロテインを活用する方が増えてきています。

コロナ渦での運動不足やストレスが体に影響を及ぼし、体力の衰えや肌の衰えを実感している方がたくさんいます。そうした悩みをケアしてくれるアイテムとして、プロテインが美容や健康意識の高い方から注目されています。

プロテインとは?

プロテインとは「タンパク質」のことです。
タンパク質は、3大栄養素の一つであり。筋肉を構成するための栄養素であるだけでなく、髪の毛や肌、臓器や血管を構成したり、ホルモンや酵素、免疫の材料になる等、私たちの健康な体を維持する上で欠かせない栄養素です。

タンパク質が不足すると?

タンパク質が不足すると身体の筋肉量が減り体力が落ちるだけでなく、疲れやすくなったり、脳の働きを低下させるなどの症状が現れます。また、免疫力が低下し、病気にかかりやすくなるなど美と健康に大きなリスクがあるため、不足しないよう日々の食事でしっかりと補うことが大切です。

プロテインを生活に取り入れよう

タンパク質を手軽に効率よく補給するための製品として、プロテイン飲料やプロテインバー、プロテインゼリーなどがあります。

それぞれの目的にあったタイミングでプロテインを取り入れることで、効率的な身体作りをサポートします。

様々なタイプのプロテイン製品がありますが、初めは自分がおいしいと感じるものを選ぶと続けやすいです。まずは自分に合ったものをプロテイン製品を選んで、食事の栄養補助として上手に活用してみることをオススメします。

燃焼BODY検定
燃焼BODY検定
タップ
無料カウンセリング
メール
お問い合わせ